元配管工の備忘録

元配管工(現コメディカル)のブログ

元配管工の経歴

まず、経歴を少し細かく・・・(._.)

 

仕事ですが、元々コメディカルとして病院で働いていました。

しかしながら、辛い人間関係に日々悩み、退職することを決意。

設備関係の国家資格を独学で取得し、実家の稼業(管工事業)に転職。

しかし、もう一度自分のやりたかったことを根本から見直し、また医療職へ。

ざっくりとこんな感じです。

 

まぁ、僕が20代の頃はパワハラやいじめなんかはめっちゃ横行していました(笑)

病院で、しかもコメディカルの男性が多い部署だと特に体育会系が多いイメージです(._.)

そんな環境では10年ほど働きましたが、もうこりごりです・・・ただ、反面教師がすっごく多い場所でもあったので、若い僕の学びの場としては最適でした。

 

これからの僕の課題は、この経験を生かしてどれだけの理不尽を無くせるかだと思っております。ただ、この話は長くなりますので、また別な機会に・・・^_^

 

こんな時に取得したのが国家資格である浄化槽管理士です。独学での合格率は20~25%前後とのことで、勉強嫌いの僕にはとても大変に感じました(汗)

このことに関しても、機会があれば書きたいと思います。

 

そして、また医療職に戻ったわけですが・・・他の職業を経験して本来の志を思い出すとは・・・実家にとってはなんともわがままで迷惑な息子だと我ながら思います( ;∀;)スミマセン笑

 

ただ結果として良かったと思います。これからは自分の辛かった経験をプラスの力に変えて一人でも笑顔にできたらと思います。

 

とりあえずこんな感じで終わります|ω・)